インターナショナル・フォスターケア・アライアンス

新刊!『これから新しい生活が始まるあなたのために 聞きたい・知りたい・伝えたい』絵本紹介ページ

この絵本は、一時保護所にいてこれから施設や里親家庭・ファミリーホームで暮らすことになるこどもたちと、施設や里親家庭・ファミリーホームで暮らし始めたばかりの子どもたちのためのものです。移行期の子どもたちの不安な気持ちに寄り添い、安心して新しい生活を始められるようなツールです。私たちの経験や子どもたちへのメッセージをたくさんつめこんで、この絵本をつくりました。
(子どもたちに寄り添う大人の方が子どもたちと一緒に絵本を読むことができるように、大人用のマニュアルも添えてお送りします。)


お申し込み方法


冊子の購入をご希望の方は、下記より手続きをお願い致します。
(1冊 1000円+配送料)

購入方法:ご希望の部数をバックに追加し、レジにてメールアドレスを入力→チェックアウト→配送情報等の必要事項を書き込み、クレジットカードよりお支払いください。

 


 

 

★ ユース・支援者は「アンケートにお答えいただくことで1冊お試し無料です。」下記の「無料(ユース・支援者1冊お試し)」からお申込みください。

無料(ユース・支援者1冊お試し)

クレジットカード以外での購入を希望の方は、下記問い合わせ先までメールでご注文ください。

施設・自治体で使用される場合は特別料金を設定していますので、お問い合わせください。

◉その他本冊子に関する問い合わせ・冊子に関するレクチャー/説明会等のご依頼は下記問い合わせ先までご連絡ください。

問い合わせ先:ifcatoolkit@gmail.com